「さーぱすねっと」をご利用いただく上での注意事項

さーぱすねっと推奨OSおよびWebブラウザ

「さーぱすねっと」を快適にご利用いただくために、下記の条件を満たした環境でのご利用をおすすめいたします。下記以外の環境でご利用いただいた場合、正常に表示されない、または動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

推奨動作環境

  • OS
    Windows 7、8、10(全て日本語版)
    Mac OS X以上
  • ブラウザ
    Windows Internet Explorer 11(※1)
    Microsoft Edge(※2)
    Mac OS Safari


※1 WEBメールについて、Windows10 HOMEおよびWindows10 MobileのInternet Explorerは動作保証の対象外となっております。
※2 WEBメールについて、Microsoft Edgeは動作保証の対象外となっております。
※ 推奨ブラウザ以外でのご利用、ベータ版(開発版)でのご利用、サポートが終了したOSやブラウザでの動作は保証いたしかねます。

さーぱすねっとへのログインについて

さーぱすねっとをご覧になる場合は、www.384.jpにアクセスしていただき、ログイン画面にてIDとパスワードをご入力いただき、さーぱすねっとにログインしてください。

さーぱすねっとへのログイン

IDおよびパスワードをお忘れの場合は、画面の「ID・パスワードを忘れた方」ボタンをクリックし、画面の指示に従って、ID・パスワード忘れのフォームに記入の上、送信してください。郵送にてID・パスワードをお知らせいたします。郵送先はお住まいのサーパスマンションのみになります。お手元に届くまでに1〜2週間ほどかかる場合があります。

Cookie(クッキー)の使用について

さーぱすねっとでは、ログインされるお客さまのパソコンとサーバ間のセッション(ブラウザ画面の切替)を継続するために、Cookie(クッキー)と呼ばれる機能を使用しています。ブラウザの初期設定ではCookieの使用を受け入れるようになっていますが、ご使用のブラウザでCookieを受け入れない設定に変更されたお客さまは、Cookieが有効となるよう変更してお使いくださいますようお願いします。

ログイン画面「さーぱすねっとIDを保存する」をチェックされた場合、CookieにてログインIDを保持いたします。これにより、次回からログインIDを入力する手間を省くことができます。

さーぱすねっとへのログイン

Cookieが有効の状態で「さーぱすねっとIDを保存する」のチェックを解除した場合、Cookieは削除されます。

一定時間以上操作を行わなかった場合のセッションの終了について

さーぱすねっとでは、ログイン後お客さまが会員専用画面を表示したまま、一定時間以上パソコンの操作を行わず放置した場合、セッションを自動的に終了する仕組みを採用させていただいております。セッションが終了した場合は、セッションタイムアウトメッセージが表示されますので、再度ログインしてください。

1台のパソコンを家族別々で利用される場合

1台のパソコンをご家族の皆様でご利用される場合、それぞれのさーぱすねっとID、パスワードでログインしてご利用ください。また、ご利用が終わりましたら必ず「ログアウト」ボタンをクリックして、ログアウトしてください。

ログアウト

ログアウト

ログインしたままにしておきますと、他の家族の方がご利用の際、先にログインしていた方のページが表示されたり、先にログインしていた方のメールが利用できてしまったりする場合がありますので、ご注意ください。

お問合せ先について

インターネットの性質上、問い合わせメールが何らかの事故により届かない場合が想定されます。お問い合わせ頂いてから数日たっても返事が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さるようお願いいたします。

  • ログイン画面に戻る

お客さまからのご相談を、24時間365日お受けしております。

穴吹コンタクトセンター 0120-365-384

サーパスIPフォン 050-3532-5892

※サーパスIPフォン(無料提携先を含む)以外からのお問い合せの場合、通話料がかかります。

※土・日・祝日、および平日17:30以降のご相談については翌営業日の対応とさせていただきます。

※案件により、担当者より折り返しご連絡させていただく場合もございます。

※お問い合わせ・ご相談いただいた内容の正確な把握、並びに対応品質向上のため、通話内容を録音・記録させていただいております。予めご了承ください。

  • メールによるお問い合わせ
PAGE TOP