ログインできないときには

IDとパスワードを入力し、ログインボタンを押した際に表示されるエラーを以下より選び、各対処方法をご参照ください。

「IDもしくはパスワードが異なるためログインできませんでした」と表示される

ログインIDもしくはパスワードを間違って入力されております。
ID、パスワードを再度ご確認のうえ、入力をお願いいたします。

※IDは ichiro@384.jp の場合、「ichiro」の部分となります。

ID・パスワードを忘れた方はこちら

「セッションタイムアウト」と表示される

1. インターネット一時ファイルとクッキーの削除

画面:インターネットオプション

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」ダブの「閲覧の履歴」箇所の→「削除」をクリック。

画面:閲覧の履歴の削除

「閲覧の履歴の削除」ウインドウが表示されるので、「インターネット一時ファイル」箇所の「ファイルの削除」と、Cookie箇所の「Cookieの削除」をクリックして、どちらも削除する。

2. Cookie(クッキー)の受け入れの有効化

画面:インターネットオプション「プライバシー」タブ

「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タブの「詳細設定」をクリック。

画面:プライバシー設定の詳細

「プライバシー設定の詳細」が表示されたら、
「自動クッキー処理を上書きする」にチェックを入れる。

「ファーストパーティーのCookie」→
「受け入れる」にチェックを入れる

「サードパーティーのCookie」→
「受け入れる」にチェックを入れる

「常にセッションCookieを許可する」→
チェックを入れる。

3. プロキシ設定の解除

画面:インターネットオプション「接続」タブ

「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブの「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」→「LANの設定」をクリック。

画面:ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定

すべての項目にチェックが入っていないかを確認。
(チェックが入っている場合は、すべてはずしてください)

4. システム時刻の確認

Windows時刻表示

Windowsの右下に表示されている「時刻」が正しい日付・時刻かどうかを確認。

※パソコンの日付・時刻が進んでいる場合、ログインができません。

5. コンテンツアドバイザーの無効化

画面:インターネット「コンテンツ」タブ

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」の「コンテンツアドバイザ」が「有効にする」になっていることを確認。

※初期値は「有効にする」になっています。

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それでもログインできない場合は、次の項目をお試しください。

1. プライバシーレベルの変更

画面:インターネットオプション「プライバシー」タブ

「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タブをクリック。

左にあるスライダー(上下に動かせるメモリ)を動かし「中」に設定する。

「中」の設定でもログインできない場合は、スライダーを動かし、「低」または「すべてのCookieを受け入れる」に再設定しログインの確認をします。

2. セキュリティレベルの変更

画面:インターネットオプション「セキュリティ」タブ

「ツール」→「インターネットオプション」→
「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックする。

画面:セキュリティ設定- インターネットゾーン

「リセット」を「中」に設定し、右の「リセット」ボタンをクリックする。

※このセキュリティレベルの変更を行った場合、クッキーの受け入れ設定がなくなってしまうため、再度、上記「2.Cookieの受け入れの有効化」を確認ください。

ログイン画面に戻る

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