ログインできないときには

IDとパスワードを入力し、ログインボタンを押した際に表示されるエラーを以下より選び、各対処方法をご参照ください。

  • 「IDもしくはパスワードが異なるためログインできませんでした」と表示される方はこちら
  • 「セッションタイムアウト」と表示される方はこちら

「IDもしくはパスワードが異なるためログインできませんでした」と表示される

ログインIDもしくはパスワードを間違って入力されております。
ID、パスワードを再度ご確認のうえ、入力をお願いいたします。

※IDは ichiro@384.jp の場合、「ichiro」の部分となります。

「セッションタイムアウト」と表示される

Windows10での確認方法をご案内します。下記の手順に従ってご確認および設定の変更を行ってください。

1.「インターネットのプロパティ」画面を開く

スタート画面のアプリ一覧からインターネットのプロパティを開きます。

まずは、「スタート」をクリックし、「W」欄から「Windowsシステムツール」をクリックしてください。

「インターネットのプロパティ」画面を開く

「コントロールパネル」をクリックしてください。

「インターネットのプロパティ」画面を開く

「コントロールパネル」画面が開いたら、
「ネットワークとインターネット」をクリックしてださい。

「インターネットのプロパティ」画面を開く

「インターネットオプション」をクリックしてださい。

「インターネットのプロパティ」画面を開く

「インターネットのプロパティ」画面が開きます。

2.インターネット一時ファイルとクッキーの削除

インターネット一時ファイルとクッキーの削除

「インターネットのプロパティ」の「全般」画面で、
「閲覧の履歴」箇所の「削除」をクリックしてださい。

インターネット一時ファイルとクッキーの削除

「閲覧の履歴の削除」画面が表示されますので、
「お気に入りWebサイトデータを保持する」
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」
「クッキーとWebサイトデータ」
にチェックを入れ、「削除」をクリックしてください。

3.Cookie(クッキー)の承諾の有効化

Cookie(クッキー)の承諾の有効化

「プライバシー」画面を開き、
「詳細設定」をクリックしてださい。

Cookie(クッキー)の承諾の有効化

「プライバシーの詳細設定」が表示されますので、
下記の設定を行ってください。

「ファーストパーティのCookie」の
「承諾する」を選択する。

「サードパーティのCookie」の
「承諾する」を選択する。

「常にセッションCookieを許可する」に
チェックを入れる。

「OK」をクリックしてください。

4.プロキシ設定の解除

プロキシ設定の解除

「接続」画面を開き、
「LANの設定」をクリックしてださい。

プロキシ設定の解除

「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」が表示されたら、すべての項目にチェックが入っていないかを確認してください。

※チェックが入っている場合は、すべてはずして「OK」をクリックしてください。

5.システム時間の確認

プロキシ設定の解除

Windowsの右下に表示されている「日時」が正しい日付・時間かどうか確認してください。

※パソコンの日付・時刻が進んでいる場合、ログインできない場合があります。

それでもログインできない場合は、次の項目をお試しください。

1.セキュリティレベルの変更

セキュリティレベルの変更

「インターネットのプロパティ」から「セキュリティ」画面を開いてください。

「インターネット」の「このゾーンのセキュリティレベル」の左にあるスライダー(上下に動かせるメモリ)を動かして「中高」に設定してください。

「中高」の設定でもログインできない場合は、スライダーを動かして、「中」にしてログインの確認をしてください。

2.セキュリティレベルのカスタマイズ

セキュリティレベルのカスタマイズ

「セキュリティ」画面から、「レベルのカスタマイズ」を
クリックしてください。

セキュリティレベルのカスタマイズ

「リセット先」を「中」に設定し、右の「リセット」をクリックしてください。

※このセキュリティレベルの変更を行った場合、クッキーの受け入れ設定がなくなってしまうため、再度、上記「3.Cookieの承諾の有効化」を確認ください。

  • ログイン画面に戻る

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